シティセールスコピー「潤水都市 さがみはら」ロゴデザイン

市では、多くの人や企業が集まることにより、本市の魅力が一層向上し、市民がいきいきと豊かに生活できる都市になることをめざして、シティセールスの取り組みを積極的に推進しています。
そこで、本市のシティセールスのシンボルになる、シティセールスコピー「潤水都市 さがみはら」のロゴデザインを募集し、皆さんから寄せられた261作品の中から決定し、平成22年4月より活用を開始しました。ロゴデザインはさまざまな機会で末永く活用し、相模原の魅力を市内外に発信していきます。

シティセールスコピー「潤水都市 さがみはら」ロゴデザイン


ロゴデザインについて

「相模原」のイニシャル"S"を右肩上がりの勢いある葉っぱに見立て、自然の優しさと都市の活気を緑色で表現しました。
その隣には「潤水都市さがみはら」にふさわしい水色の塊を配置することで、「緑が水を守り、水が緑を守る」という意味を込め、水と豊かな自然に恵まれ、市民の心が潤いに満ちた活気あふれるまち「潤水都市 さがみはら」を表現しました。


シティセールス・親善交流課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-707-7045 ファクス:042-815-2340
メールでのお問い合わせ専用フォーム
相模原フォトニュース
さがみはら×未来物語