東京駅直結「東京シティアイ」で市PRイベントを開催しました!

ゲストとプレゼンターの集合写真

平成28年11月13日、東京駅直結のKITTEにある「東京シティアイ」でJ:COMテレビ「輝☆ご当地大使!」の公開収録が行われました。番組では相模原市のおすすめスポット、グルメ等が紹介され、相模原市観光親善大使や市マスコットキャラクターさがみんなどが出演しました。
また、収録会場では本市こだわりの商品の販売や、本市の魅力が詰まった賞品がもらえるご当地クイズ大会などを開催。東京駅を行き交うお客様に本市の魅力をPRしました。


輝☆ご当地大使!公開収録

収録の様子の写真

収録では、相模原市観光親善大使と市マスコットキャラクターさがみんがゲストとして出演。スターダストプロモーション芸能3部所属の「私立輝女学園」のメンバーがプレゼンターとなり、緑区、中央区、南区の魅力を観光親善大使にプレゼンしました。また、緑区イメージキャラクター「ミウル」が応援に駆け付け、さがみんや観光親善大使とともに番組を盛り上げてくれました。
番組は前編、後編に分けて放送されます。放送時間等は次のとおりです!是非ご覧ください。

放送日:平成28年12月3日(土曜日)午後10時~10時24分 ほか
詳しい放送日等は「輝☆ご当地大使!」のホームページをご覧ください。


市PRイベントを開催!

公開収録当日、収録場所の「東京シティアイ」で市PRイベントを同時開催しました。
会場では本市こだわりの商品やJAXAグッズの販売、PR展示、ご当地クイズ大会などを実施。本市の魅力を広くPRしました。

会場の様子の写真
会場には多くのお客様にお越しいただきました

相模原自慢の商品・グッズの写真
相模原自慢の商品・グッズを販売

ご当地クイズ大会の写真
ご当地クイズ大会の実施

PRパンフレットの写真
PRパンフレット等の配布を実施


シティセールス・親善交流課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-707-7045 ファクス:042-815-2340
メールでのお問い合わせ専用フォーム
相模原フォトニュース
さがみはら×未来物語